2017年10月24日火曜日

社員を支える家族に感謝を伝えるイベントファミリーデーを開催プログラミング教室からチャットボット体験縁日コンテンツまで - PR TIMES (プレスリリース)

               ※写真は2016年度の「ランドセルの会」の様子

■背景
パーソルプロセス&テクノロジーでは、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」の3つの力によって、お客様のビジネスプロセスの変革を支援する戦略的ITアウトソーシング企業として、約3,000人のITエンジニアが働いています。その社員と社員を支える家族に対し、会社から”感謝”の気持ちを伝えたいという想いから、昨年まで「ランドセルの会」を開催してきました。今年は子供たちの対象範囲を広げ、主に小学生までの子供を持つ社員を対象とした「ファミリーデー」を開催することにいたしました。

■ファミリーデーとは?
「ファミリーデー」とは、パーソルプロセス&テクノロジーで在席する約3,000名の社員のうち、子供をもつ約600名の社員のご家族を対象としたイベントで、総勢500名程が参加をする大変大きなイベントになります。多くの方に楽しんでもらえるよう、様々なコンテンツを用意。例えば子供向けのコンテンツとして、プログラミング教室やチャットボット体験、IoTでトイレの空き状況が分かるアプリの体験や、POSレジを使用したレジ体験など、実際にお客様に提供しているサービスを体感でき、ITを身近に感じることができます。また、幼児向けにはボールすくいや輪投げ、保護者向けにはバザーを開催するなど、家族全員で楽しめるイベントとなっております。          

■第7回を迎えるランドセルの会とは?
豊洲オフィスでは、ファミリーデーのコンテンツの1つとして、年に一度、小学校就学を迎える子供を持つ社員を対象にイベントを開催しております。色々あるライフイベントの中でも、とても重要なお子様の小学校入学を一緒にお祝いしたいという想いから生まれました。社長・役員をはじめとする社員の上司との名刺交換や工作、そして、記念品であるランドセル他の贈呈が行われます。なお、記念品は、ランドセル、色鉛筆100色セット、地球儀、自転車、図鑑から好きなものを選んでいただき贈呈します。 

■運営は有志の社員にて実施
本イベントの運営は有志を募り社員で実施します。
会社のイベントに関わる社員を増やすことで、普段、業務上では接することのない社員同士のコミュニケーションや、違う側面から会社を見ることで、エンゲージメントの強化につなげる意図もあります。 また、開催後はイントラネットでイベントレポートを配信。顧客企業に常駐している社員にも、詳細のレポートをすることで、会社の取組を全社員に届けています。
 

            ※写真は2016年度の「ランドセルの会」の贈呈式の様子

コンテンツ一覧

■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について<http://ift.tt/2vaJwJj
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、パーソルグループの「ITOセグメント」中核会社として、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングを実施しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)からパーソルプロセス&テクノロジー株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。 

■「PERSOL(パーソル)」について<http://ift.tt/2kSFx3p
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。

Let's block ads!(Why?)

via テクノロジー - Google News http://ift.tt/2yMErMp

Let's block ads! (Why?)

0 件のコメント:

コメントを投稿